2011年10月15日土曜日

プレ登山 in 黄金山 001

来たるべき登山に備えての、トレーニングとして黄金山を目指してみた。
前回の醜態は繰り返すまいと、化学繊維のTシャツを手に入れて出動だ!

googleアースで見てみると、トンガリ山 的な感じ?
向かって左側が絶壁&絶望 的な感じ?

国土地理院の地図で確認 789.1m
標高は低いし余裕だよね?
でも、等高線の密集度は熱い感じ?
やっぱり良く分からない

今回はスリルを味わうために、事前の情報は全く入れず妻に任せっきり

あくまでもトレーニングなので、ウェイトとして水を5L持って出発!

いつもフワッとした感じで出かけるくせに
しこたま痛い目にあって、同じ過ちを繰り返す

でもぉ〜、痛い目を忘れないと二度と山には登らないんだろうなぁ

喉元過ぎれば〜みたいな・・・

喉元過ぎれば熱さが・・・喉細胞を焼いて、細胞組織が癒着して死す。
熱さを忘れるどころか、すべての記憶は忘却の彼方へだ!
油断は禁物なのだ、山をナメるな!!!っと



ムダ話はイラナイ、出発しよう。

登山道は整備が行き届いていて、案内も親切なんですよね。
他の山も同様、メンテナンスして頂いている山岳会の方々には頭が下がります。
感謝!!!!!

笹薮を刈りこんで頂いている登山道
ピクニック気分で20分くらい、トコトコ歩いていると
分岐にさし当たる



妻「う〜ん・・・?」
私「ん????」
妻「ムムッ??ムムムッ・・・?????」
私「ドッチに行くの?」
妻「・・・??????」
私「ねぇ!!!聞いてる???」

妻「登り旧道!下り新道!ですが!何か????!!!!」


!!!!!!!???????
今決めたよね?
絶対、今決めたよね?
いきあたりばったり風味は、隠し味になってませんよ
むしろ、メインの味付けになってますよ!
どちらかと言うと、濃い目の味付けに・・・

あっ!

サッサと旧道の奥へ消えてゆく妻・・・

黄金山は人の心を狂わせる、魔の山なのか?

冒険は、やっとスタート地点に立ったのであった。

4 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    山行ってますね〜
    これからの展開が気になる!
    楽しみにしてますよ^^

    返信削除
  2. お疲れ様です☆彡
    登ってますね♪アスリートですね♪
    見てるとYAMAに行きたくなります☆彡
    自分も続きが楽しみです♪

    返信削除
  3. けんぱちさん、こんばんわ^^
    ブログは寄り道ばかりで、なかなか進展しません。
    今となっては、黄金山はアスレチックな感じで楽しめました。
    登ってる最中は地獄でしたけどwww

    返信削除
  4. さくら705さん、コメントありがとうございます。
    ってか、話違うじゃないですかっ!
    KOGANE山は、僕には過酷でしたよ〜
    なんたって後から登ってきた子供も
    泣いてたくらいですからwww

    返信削除