2011年10月9日日曜日

プレ登山 in ドリーム

来るべき登山に備えてのトレーニングとして、夢をみた
夢の話なので、現実とはリンクしていないが、
あるある感タップリだった

参加者は
けんぱちさん・ぽんたさん etc

思いつきで、水曜日の朝4:00に出発
平日は仕事があるので、上司に休暇の連絡しなければならないけど
なにせ早朝のため、上司を起こすのも悪い
(そもそも「突然、登山に行くことのなったので今日は休みます」なんて言えないし、アリエナイ)

でも、山に行きたい欲望を切り捨てられず、見切り発車!
登山口からは携帯が圏外なので、もう無断欠勤クビ覚悟の山行(ドキドキ

しかし、現地まで誰が車を出すか揉めに揉めて、チームの雰囲気が悪くなる。

結局、けんぱちさんが車を出してくれたが、現地駐車場にてガス欠・・・
チームが、崩壊状態のまま、スタートから遭難状態www

みんなイライラしてるので
全員さっさと登り始め、森に消えてゆく・・・


ワタシは突然のスケジュールに、水も食料も用意していなかったので
「なにか買わなきゃ!」と焦る

早朝かつ山奥にコンビニなんてないし・・・モタモタと出遅れる
あたりを見回すと、白鶴の看板にに◯◯商店と書いてある店が開いている
ヤッタゼ!

中に入ると、小学校中学年の女の子2人とおばさん1人がいた

ワタシ「食料を買いたいんです」
おばさん「ズイブン前に、お店はたたんでいるんですがね」
ワタシ「お菓子は陳列されてるみたいですが、譲って頂けませんか?」
おばさん「この子達の、オヤツなんですがポテトチップス半袋なら譲ってもイイですよ」
ワタシ「ありがたい、お願いします!!!」
おばさん「わかりました・・・」

と言うと、カルビーポテトチップスBIGの袋を破り
一枚ずつ数え始めた

!!!!!!!????????

ワタシ「何しているんですか?」
おばさん「半分にするために、数えているんですが何か???」

グラム的な感じじゃなくて、枚数なの?
急いでよ〜、みんなに追いつけないじゃない〜
もぉ〜、いつもこうだよ〜!
急ぐときに限ってハマる的な〜

おばさんの機嫌を損ねるわけにもいかないし
圏外で会社に連絡できないし、みんなにも連絡できないし

おばさんは女の子2人と、
謎の童謡を歌いながら、ポテトチップスBIGを数えている
遅いっ!!!出来れば、16ビートで数えて欲しい
ってゆーか、指についた塩分&油分を舐めながら数えるのを
今すぐやめて欲しい!


夢も現実も、何もかも裏目
せめて夢なんだから、気分良くさせてくれよ〜

あ〜っ、もうダメだ・・・何もかも

2 件のコメント:

  1. いい夢でしたね(笑)(*´∀`*)
    それが現実になったら・・・本出せますね♪
    ポテチ頂上ついたら湿気ってますね☆彡

    返信削除
  2. さくら705さんコメントありがとうございます。
    おばさんエキスが付着したポテチ(BIG)って・・・
    いったい、何味なんだ??
    涙味さ!グスン(泣

    返信削除