2011年10月3日月曜日

プレ登山 in 富良野岳 001

来るべき登山に備えての、トレーニングとして富良野岳を目指してみた。
前回の醜態は繰り返すまいと、妻に同行してもらい出動だ!
毎度の事ながら、早起きは実に清々しい

googleアースで見てみると、THE Mountain   的な感じ?

国土地理院の地図で確認 1,912m
もう分かるよ、高いよ!!等高線の密集度もヤバイよ!!

事前にインターネットで調べたら、子供連れや犬の散歩にとの記述・・・
やっぱり良く分からない

今回の旅も、けんぱちさんとの綿密な打ち合わせ済みなので心強い

前々日の打ち合わせでは
けんぱち「富良野岳も悪くないけれど、美瑛岳なんて素敵やん」
ちゃろ「ホホン!美瑛岳が、お勧めなんですね?」
けんぱち「美瑛岳は雲が無ければ、紅葉の旭岳まで一望できるし素敵やん」
ちゃろ「頂上まで何時間くらいなんすかねぇ?」
けんぱち「ヤマレコっていうホームページで調べれば、素敵やん」
ちゃろ「え〜っと、美瑛岳は標高2,052mで登り4時間かかるんで、却下ですねwww」
けんぱち「じゃぁ、富良野岳が素敵やん」
ちゃろ「標高1,912mで登り2.5時間、調度良いですね!そこにします、ありがとうございます!」

あの人は危険だ・・・
完全に山とカメラに取り憑かれた男だ。。。
いずれ北海道から沖縄まで縦走しかねない・・・


当日、朝5:30に自宅を出発ーーー!!
FMラジオを聴きながら運転
朝ってオーケストラとか、なんか爽やかすぎてケダルいよね〜っと
同行してくれた妻に愚痴ってると

テンテンテテン・・・テンテンテテン・・・テンテンテテン・・・♪
突然のエクソシストのテーマソング

!!!!!????

誰だっ!朝っぱらから、こんなナンバーをチョイスするヤツは???
むしろ、オレがリクエストしたのか????
イヤッ!朝の爽やかはケダルイけど、望んでるのはこれじゃないんだ!!
もぉ〜っ!!

結局、録音済みの下ネタ満載の深夜ラジオを聞きながら、現地に向かうことになった

AM7:30〜現着
急いで登り支度して、GO!!!


薄暗く、頂上には得体のしれないモンスターが居るような様相
今回はヤバイ
殺られる前に、殺らなければ・・・

しかし目指す山は、どれなんだ??
連峰って奴は、ゴール地点さえ明確に示してくれないのか?
だれか教えてくれ〜〜〜

グサリと、彼の言葉が心に突き刺さる


利根川幸雄「大人は質問に答えたりしない。それが基本だ、
      そりゃあ・・・・
      おまえの質問に答えることそれ自体は容易い、簡単だ・・・
      負けた時の処遇は、これこれこうこういう施設に行き、何時間働き
      食事は・・・? 就寝時間は・・・? 期限は・・・?
      そんな話はいくらでもできる。
      しかし、今オレがそんな話を仮にしたとしてもその真偽はどうする
      真偽などどうでもいいから 聞きたいというのか・・・・?ククク
      すでにこの山に乗り込んでるおまえらに
      オレの話の裏をとる術はない。
      オレが何を語ろうと、結局ただそれを盲目的に信じるしか道はない!
      つまりどんないい話を聞いても
      それは単なる気休めにしかすぎないってことだ、違うか・・・?」


違いません!利根川先生!
黙って登るほか、我々には術がないのです。。。

4 件のコメント:

  1. こんにちわ♪
    けんぱち兄さんは本当に北海道から沖縄まで縦走しそうですね(笑)
    あの行動力は素敵ですよね☆彡
    富良野岳は1,912ですか〜♪とても魅力的な数字ですね♪

    返信削除
  2. ちょっとちょっとw
    自然の中って素敵やん^^
    けっぱれば、いいんでないかいw

    返信削除
  3. さくら705さん、コメントありがとうございます。
    富良野岳は、のんびり登れる初心者向けだったよー
    晴れれば、なおよろし
    って言ったところです。

    返信削除
  4. けんぱちさん、コメントありがとうございます。
    調子に乗って、人格を捏造してしまいました。
    また登場すると思うので、宜しくお願いします。

    返信削除