2011年9月28日水曜日

プレ登山 in 沼の平 003

忘れよう
さっきあった、顔から火が出るような恥ずかしい出来事は全て忘れよう
あと一歩踏み出せば、楽園の沼が広がっているはずなんだ!

オレハ出来る!オレハ最高だ!オレハ転んでない!

サァ、いでよ NUMA!
ジャーン!
良い沼っぷりだねぇ

続いて、振り向いてからのNUMAっ!
沼ってるねぇ
まるで油絵を参考に、この自然が作られたようだ
本末転倒だけれど、素晴らしすぎる景色を見ると平面に見えてしまうのはナゼ?

本物ほど嘘臭く見えるのは、ワタシの脳内BASICが正しく作用している結果なのだ

10 IF きれいな景色=良い THEN GOTO 30 ELSE GOTO 20
20 IF 汚い景色=良い THEN GOTO 40 ELSE GOTO 30
30 死す
40 生ける屍
50 GOTO HELL

構文はこんな感じだったっけ?
バグだらけの脳内BASICに正解なんてない!


しっかし、9月の標高1,450mは寒いね〜っと休憩に入る
けんぱちさんが黄色いガスボンベを出して
ゴォーーーっと心地よいサウンドと共に湯を沸かし始めた
PRIMUSと書いてある・・・なんか見覚えが・・・

黄色い缶?PRIMUS???

思い出した!
プレ登山in雨竜沼湿原002で登場した、ラーメンスープまで飲んじゃう家族が使用していたものと同一のシロモノだぁ!

ハハァン・・・
ネイチャーでラーメンを食べる為の、悦楽のマテリアルはPRIMUSなんだなっと、
大自然のルールを感じていた矢先に、テンション↑↑↑の人物登場

さくら705「何かの死骸がありますっっっ!ネズミ???モグラ???」
けんぱち「ネズミだろ・・・」
さくら705「でも!手がモグラっぽいす!モグラ黒すぎwww!」
ちゃろ「モグラ?ネズミっぽいよね・・・分かんないけど・・・」
さくら705「モグラ見たことないけど!スゲーーーーーっす!!」

前略 アニマル好きの、さくら705さん
君にとってツライツライ、登山・・・
初めて出会ったアニマルが ”ネズミの死骸” だったなんて
僕達は口が裂けても言えなかったわけで
だけど僕達は、あれはモグラだと嘘をつけるほど器用でもなかったわけで
父さん、僕達はスルーという荒技を使うしか無かったわけで・・・

その後
けんぱちさんが、熱々のチキンラーメンをご馳走してくれたわけで
それが、最高に美味かったわけで
さらに、食後の温かいコーヒーをご馳走してくれたわけで
それが、体にしみたわけで
心も体も温まったわけで

父さん、今ならハッキリ言える
あれはネズミだと!


もう帰ろう
帰路に立ち、もう一度振り帰ってみる
エンディングではなく
プロローグに気づくのは、何年後なんだろう?


4 件のコメント:

  1. さくら705です♪
    こんにちは!いやー本当に面白いです♪笑って読んでます♪
    またみなさんで行きましょう(^O^)
    宜しくお願いします☆彡

    返信削除
  2. こんばんは^^
    やばいw笑いすぎたw
    勇敢な男達の生き様の隙間の下の1cmくらいの穴から
    ノゾケタ 気がしたw
    爆笑

    返信削除
  3. さくら705さん、コメントありがとうございます。
    楽しかったですね。
    また、出かけましょう!
    もっとツライ旅にねwww

    返信削除
  4. けんぱちさん、コメントありがとうございます。
    山へ行くと、物の見方が違ってきますね。
    プレ登山、面白いですわー
    ぜひ、また行きましょうね。

    返信削除