2011年9月25日日曜日

プレ登山 in 沼の平 002

出発して間もなく
水浸しの道(沢?)を進む、これから帰るまで乾いた道に出会うことはなかったので、
長靴のみの行軍で正解だった。

数分後〜
さくら705さんが、コケ類に興味を示し
けんぱちさんが、シダ類に興味を示し

コケ・シダ類の撮影会に突入する!


ムムム・・・奥深いかもしれない

つられて、私もパチリ
ここにもコケ・シダ類がぁ!
パチリ・・・パチリ・・・
ココニモ、コケ ガ !
パチ・・・パチ・・・

案内標識が出てきた
あれ?ジュラ紀のような風景に気を取られて、全然進んでいないじゃない?

この分岐からは、滝を撮影したいので永山岳方面まわりで、沼の平へGO!
この選択が、後に吉と出るんですよねぇ。急がば回れとは良く言ったもんだ。

(看板のクマのイラストが、ミョ〜に変だなぁ〜。だっておかしいじゃない、
危険クマが出没なんて。しかも歯だけが赤い。怖いな怖いなぁ〜。
そしたらアタシ気づいちゃったの、ヒトを食べた後なのかなぁ〜って)


写真撮影も落ち着きズンズン進む、今回は足が軽い〜♪(ココまではねwww)
来たるべき登山に向けて、体が出来上がっている感じがする♪(マダマダだねwww)
何だろう、調子良い時に限っての胸騒ぎって

予定の滝&山
昇天の滝?と永山岳?


自然と同化してしまった、さくら705さん

村雨の滝だと思う

滝を越えたらあと0.5Km
あとチョットだぁ!
(!!?? 今度のクマの歯は白いぞ。ヤダなぁ〜怖いな怖いなぁ〜)



沢を渡り、笹が少し茂ってる所を超えて沼に近づくにつれ
足元は終始、泥だらけで歩きにくいけど・・・
沼が見えるまで、あと50歩くらい

<シマッタ!!急勾配の泥道に足を滑らせ転倒、ズザァーーーッ!と背中から10mほど滑落してしまった。間一髪、ガッシリ笹を掴み全身泥だらけのまま道に戻ったのは良いが、手に持っていたカメラもドロドロになってしまい、もう使い物にならなくなってしまった・・・>



立ち上がって冷静になると、割に平坦なところで転んだだけだったみたいだ
カメラにも、少し泥の雫が付いてるだけ
けんぱちさんが、笑いながら顔の泥を拭いてくれたが、同じく少しの汚れだけ・・・

滑落もしてないし、泥だらけにもなっていない、カメラも壊れていない


あれっ???
あれは幻覚だったのか?
空間の裂け目に引きずり込まれそうに、なったんだぁ〜
ホントウなんだぁ〜!


オオカミが来たぞぉ〜〜〜〜〜

4 件のコメント:

  1. とりあえずキャメラを守り切ったようで、一安心(^ ^)
    光よりも速い素粒子が、見つかったり
    先年に、一度の大地震がきたり
    この世は亜空間だらけです。
    怖いなぁ〜怖いなぁ〜(稲川淳二)

    返信削除
  2. タイ象さん、コメントありがとうございます。
    世にある遭難事例ってパニック(イヤイヤ、亜空間の入り口)から起こるものだと、身を持って実感しました。
    ニュートリノはヤバイっすよね。亜空間理論がないと成り立たないですwww
    特にタイ象さんは、私と似た匂いをプンプン感じますので、ミョ〜に変だなぁ〜と感じたら、お気をつけて・・・

    返信削除
  3. こんばんは^^
    亜空間に片足持っていかれそうになってたよw
    ホント文章面白すぎw
    爆笑してます、問題あり?
    あの道はみょ〜にへんだな〜って思ってた。
    コケた時、ちゃろさんのあんな真顔初めて見たw
    怖いな〜怖いな〜w

    返信削除
  4. けんぱちさんコメントありがとうございます。
    亜空間の入り口が見えていたんですね?
    ホントやばかったんですって、単独だったら泣いてましたよ。(亜空間の中、一人でヒザを抱えながら)
    だって、おかしいじゃない?
    プレ登山で真顔の人間が居るなんて・・・
    やだなー、怖いなー

    返信削除