2011年9月22日木曜日

プレ登山 in 沼の平 001

来たるべき登山に備えての、トレーニングとして沼の平を目指してみた。
前回の醜態は繰り返すまいと、けんぱちさん&さくら705さんとで出動だ!
仲間と出かけるのは、実に楽しい

googleアースで見ると、今回も中程の急斜面から平地的な感じ?

国土地理院の地図で確認 1,450m
高め?基準が良く分からない
等高線の密集度が危険なのか?・・・やっぱり良く分からない


しかし、今回はニペソツ山等を登ったことのある、けんぱちさんが同行なので心強い
沼の平はハイキングだよ〜、っと言っているので楽勝かな。

!!!???
もしかして、High-Kingと言っているのか!?
google翻訳してみると”高王”と出た。意味深なので、少し不安・・・

早朝8:00過ぎにはプレ登山を開始できるように
けんぱちさん&さくら705さんを道中ピックアップして現地に向かう


途中で朝ごはんを購入する
仲間2人はアップルパイを頬張る
満開の桜が潔く散るが如く、パイの破片が車内に舞う
汚れる
早い段階で仲間が敵になる


和気アイアイとし過ぎて
愛山渓温泉までは、道路も整備されていて走行しやすかったのにも関わらず
8:20ごろ現地到着(完全遅刻www)


インターネットでの事前調査では、泥だらけになるので、長靴での登山が吉らしい

買ったばかりの、お気に入りの登山靴を履いて出かけたいのなぁ
2足持って行って、乾いた所と泥の所で、靴を使い分けようかな・・・・・

いやっ!ヤッパリ荷物になるので、長靴のみで登ろう(これが吉と出る)

プレ登山を脱する為には、必ず通らなければならない沼
ラスボスに、たどり着く為に、必ず通らなければならないヌマ
僕の心を簡単に、へし折るNUMA

まだ、Lv.3で ”ガラスのハート”(心の強さ2) しか身につけていないが
そのうち ”はがねのハート”(心の強さ25)を手に入れたい


長靴装備(すばやさ3)にチェンジして出発ーーー!!

続く


(後にメノスにウェコムンドへ、引きずり込まれるのも知らずに・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿