2011年9月17日土曜日

プレ登山 in 雨竜沼湿原 002

続き

ゼーゼー言いながら
湿原テラスに到着して、休憩タイム
疲れたけど着いた〜


うわぁ〜〜〜っ!
見慣れた田園風景みたい

出発地→低地の田んぼ
到着地→高台の田んぼ的な沼

ナゼだ!!
ナゼ故に、劇的な感動が襲いかかってこない
時期が悪かったのかな?

でも、いいんです!
プレ登山の目的はエクササイズなのですから・・・フンッ


テラスから降りて、木道を回っている間に何かがあるハズだ




ヲヲヲ!これは綺麗なんじゃない?




これもイイしょー


しっかし、木道を歩いている間
ず〜〜〜〜〜〜〜っと

ブーーーン!!ブーーーーン!!
蜂orアブが付きまとってくるし

小さい虫の群れが50cm目の前を、ロックしている
イライライライラ
5分たっても10分たっても、状況は変わらない
イライライライラ

妻から虫除けスプレーを借り
化学物質をファイヤーした途端にヤツらは姿を消した
しつこかった割にナイーブだな

山に行く時は、勇者ロトよりも細かい装備を用意しなければならない
肉体的ダメージ + メンタルダメージは、死への近道だ

虫達よりも、ナイーブだしwww



予定外だったけど、南暑寒岳展望台まで足を延ばすことにした

いいじゃん!いいじゃん!

さてと、目標以上を達成したし帰るべし


帰路、例のテラスに寄ると
家族連れが休んでいた

子供「ラーメン全部食べてイイ??」
パパ「いいよぉー、パパもおにぎりもう一つ食べちゃおうかな?」
ママ「ラーメンのスープは全部飲んでね、ココには捨ててゆけないからね」
子供:パパ「ハーイ!」

なんと、ほのぼのした良い家族だ!
当然かも知れないが、環境への配慮も抜かり無しだ

自分が日々無礼な行動をしていたのを反省したよ
と、薄っぺらい感動を胸にしつつ下山(下沼?)


冷静になるまで数日かかったけど
私にとってハードなプレ登山も、子供がハイキング出来るレベル
下山途中にすれちがった、化粧バッチリで普段着の若いオネーさんも登れる



手招きしている10年以上に亡くなった祖母
笹薮の中で、和歌を歌っていた今川義元
白竜の滝で荒行している、マッカーサー元帥

どこから幻だったのかなぁ?

いま思えば、天国の入り口みたいに綺麗な風景だったなぁ・・・




逝くところじゃないか!!??
危ない危ない!

0 件のコメント:

コメントを投稿