2011年9月16日金曜日

プレ登山 in 雨竜沼湿原 001

来たるべき登山に備えての、トレーニングとして雨竜沼湿原を目指してみた。
前回の醜態は繰り返すまいと、妻に装備一式を買ってもらい出動だ!
物事を形から入るのは、実に楽しい

googleアースで見ると、半程の急斜面から突然の平地的な感じ

国土地理院の地図で確認 850.0m
基準が良く分からない
右側の等高線がヤバそうなのか?


噂ではファミリーで来るハイキングコースだと聞いたけども、少し不安・・・

しかし!私は変わったのだ「人間は考える葦なのだよ、パスカルくん」
タオル2本・お茶2本・水1本・スニッカーズ1本をリュックに背負ったし
靴も専用の靴らしんだよ
さっき、いなり寿司も食べたし意気揚々と出発だ。

最初は砂利道でガンガン進める
楽勝〜♪

しかし、吊り橋を渡った後から悲劇が始まる
振り返ってみると、戻ることを許さない禍々しい雰囲気を醸し出しているみたいだ。

冒頭で不安に思っていた、あの忌々しい等高線
あれだったんだ!ピンときた時には思考回路を根こそぎ奪う
一時間近くゴロ石を登ってゆく行軍が始まった

ハァハァ〜、グボォエ〜ゲボッ
ハァハァ〜、グォッフォグオツフォ
2日酔いではないけど、体内に残っているアルコールが体力を奪う

さっき食べた、いなり寿司がギリ喉元の危険水域
喉に爆弾を抱えたままは危険なので、休憩してお茶を飲む

グビグビ〜〜〜ッ!!!


!!!????


お茶って、こんなにもクドいんだ


ゲェロォォァァァ〜!!
北海道のネイチャーの中で、ゲス人間の嗚咽が響く

プレ登山戦ってるよぉ
がんばれオレ
ゲeロooァaaaaaa〜!!
がんばれオレ

度重なる、いなり&お茶の波状攻撃に

たいりょくが10さがった
うんのよさが11さがった
かしこさが8さがった
かえりたいきもちが25あがった


そんな時に、ネイチャーのアニマルが応援に駆けつけてくれたのか???
だがスマン・・・リス君・・・
有り余る疲労のために、手前の木にピントが合ってしまった
行程の中ほどなので、先急ぎます

やっぱり、カメラが重い
足も重い

帰りたい・・・

タオルを持ってきたおかげで、額から流れる汗は防ぐことが出来たが
メガネが熱気で曇る
ミッドレイヤーとして着てきたフリースが異常に暑い
汗も吸わないので、袖口がベチャベチャだ
次回は着るのを止めよう

ハイキングってこんな感じなの?
延々とスクワットを繰り返しているイメージ


ゾーンに入ってゆく・・・
先へ続く道が、天国への階段に見えてきた
トムとジェリーでこんなシーンがあったなぁ

熊鈴の音が、仏壇の前にある「チーン」に聞こえる

あるはずもいるはずもない、行列の最後尾について、黙々と足をすすめると

天国への通路は、階段じゃなくて木道なんだぁ


ちゃんと階段は空に続いているじゃないかぁ♪

タリラリラァ〜〜♪


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿