2012年7月18日水曜日

登山 in 美瑛岳 001


期は熟した、来たるべき登山に備えてのトレーニングは終わり、
新たな醜態は繰り返すまいと、Amazonで仕入れた新装備で出発だ!

googleアースで見てみると、十勝岳より低いし。。。
なんなら、美瑛岳〜十勝岳の縦走いっちゃう?

そんな事言ってるが、私は山をナメたりはしない
毎度、痛い目にあっているのだから
今回も、けんぱちディレクター同行のもと
明るいうちに自宅に帰り、夕食を取るという余裕を持たせた計画をしたので
縦走なんてしない、するもんか!




なので山の方も、俺様をナメて欲しくはないものだ(フフッ

向かって 右  十勝岳
     中  美瑛岳
      左  美瑛富士



国土地理院の地図で確認 標高2052.2m
望岳台スタート、片道7Km強
標高は夢の2,000M超えって感じだけど、余裕だよね?

ポンピ沢を超えたあたりから、等高線の密集度は熱め?

イヤイヤ、行程の3/4消化してるし
ポンピってカワイイ名前だし。
なんとかなるっしょ!





準備万端、しゅっぱ〜つ
体のコンディションは悪くないし
何一つ足かせになるような、不安要素は無い
山の神よ、自信満々の俺様をいさめてくれー






望岳台スタート30分後
誰よりも楽しみにしていた昼食の
”おにぎり”を車内に置き忘れてきた事に気づく



その直後、右膝に違和感が・・・?


山の神様が手を下さずとも
大自然の中で、バカ自動崩壊機が静かに作動していった...




1 件のコメント: