2012年1月25日水曜日

道東大作戦〜ヤツがいる

自然のアニマル達は、私が思う様には動いてくれない
まして、タイミング良く現れてなんてくれない

そんな中、キタキタ〜!

ツル達の編隊飛行

見える!?…ボクにも見える
サンヨンのレンズを通すと、ターゲットが見える!




先頭のやつをビシィィィッっと、決めてやるよ
目標をセンターに入れてシャッター・・・
目標をセンターに入れてシャッター・・・
目標をセンターに入れてシャッター・・・
目標をセンターに入れて・・・



!!!!!!!???????

なんだ、いまの生物は…
 気のせいか?



ちゃろ 「一つ質問して良いですか?けんぱちさん」
けんぱち「構わんよ。」
ちゃろ 「なんか気持ち悪いツルが居たんですけど、なんすかね?」
けんぱち「顔が茶色いヤツでしょ?それは、ヒナ鳥だね。」

下手くそながら、好みの感じに撮れたのが後にも先にもコレ一枚。

憎い…憎い…お前がニクイ

もうイイ、気を取り直すわ。


けんぱちさんのオススメショットは
寒さの中で、ツルが鳴いた時に出る
白い吐息が写ると、カッコイイらしい

そういや、鳥が息をしてるなんて考えたこと無かった
追い回したら、鳥もゼーゼー肩で息をするのか?

イヤ、鳥に肩なんてない。

鳴いたっ!ショット!!!





おおおぉぉぉ〜っ

また君か…
どうせなら、足環が隠れるようなポーズをとってくれるかな?
君のせいでトリミングも出来やしないわ。


けんぱち「阿寒丹頂の里でのオジロワシも熱いんだよね〜

     大きくてカッコイイんだよ!」
ちゃろ 「フムフム、簡単に撮れるんすかね?」
けんぱち「14:00からモグモグタイムがあるから
撮れると思うよ。」


約束の14:00〜




給餌員が餌を与え始める

どこからともなく
目当てのオジロワシが
音もなく、ゆ〜っくりと現れた
確かにカッケー!


獲物を狙って、グルグル旋回している。
初めて見たよ、片道6時間以上かけて来た甲斐があった

是が非でも、餌を両足でガッチリ掴んでる瞬間をおさえたいフォーカスよし!連射機能確認よし!
トリャーーーー

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ

小気味良いシャッター音が鳴り響く
これは決まったでしょう、フゥ。。。




ぐぬぬっ

なんで、いつもファインダー内に居るのかね?
ツリ目になり、オジロさんを威嚇してるしwww



ココまで来ると可愛くなってくるわ。

4 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    一度お会いさせて頂いたLUCKYです、
    その節はお世話になりました♪
    タンチョウ撮影を楽しまれたようですね、
    素敵なお写真と撮影しながら既に
    イメージされていたような文章、
    あわせて楽しませて頂きました^^

    返信削除
  2. さすがです!!
    笑いました(笑)本当面白いですよね☆彡
    7Dおめでとうございます♪

    返信削除
  3. LUCKYさん、コメントありがとうございます。
    その節は、楽しいお話をしていただき参考になりました。
    タンチョウもさることながら
    強行軍でのお出かけも、楽しいもんですよ(笑
    また、集まりましょうね。

    返信削除
  4. さくら705さん、コメントありがとうございます。
    お久しぶりでした。
    新しいカメラを手に入れたので
    ボチボチと出かけようと思っていますw

    返信削除