2012年1月24日火曜日

道東大作戦



私が、念願の”CANON 7D”を購入したとの事で
けんぱちディレクターより「行くよっ!」との電話

今回は、7D&望遠レンズの楽しさを味わう為の
弾丸トラベラーらしいけど

目的地が何処かも分からない

ヒントは
道東のようだ
夜11:00に出発しそうだ
金曜〜土曜日の0泊2日で、日曜の休息日を確保しているので
眠ることは許されないようだ

イヤイヤ!今回はあくまでも、写真の旅であり
過酷な行程をツラツラと書き記すことも少なくしよう

そう…過酷なんてサ…

次回から写真を上げてゆくのに
主な登場鳥物を紹介しよう!!


狙うは頭の赤い
タンチョウ

鳥綱ツル目ツル科ツル属
タンは「赤い」の意で、頭頂に露出した皮膚に由来する。
結構大きなサイズで、近くにいたら怖いかも
絶滅危惧種とされながらも、いる所には沢山いる。





サイズもシルエットも親と同じ
子供タンチョウ
鳥綱ツル目デシャバリ科見切れ属タンチョウ!!
遠くからシャッター連射するがダチョウのような容姿で、
全く可愛くない絶望的な写真を完成させる生物。






彼の登場にみんな興奮
オジロワシ

鳥綱タカ目タカ科オジロワシ属
戦闘機のようなフォルムがたまらない
体当たりでツルを、ぶっ飛ばす攻撃性にも目をみはる
7Dの威力と楽しさを堪能させてもらえる。





希少価値がねぇ〜…
ハクチョウ
鳥綱カモ目カモ科ハクチョウ属
マンネリタイムに登場して和ませてくれる。
鳥の居る所には馳せ参じるグイグイ・グイな鳥
せっかくなので、とりあえずシャッターと言った存在


カオスな写真をメインにアップしてみようwww

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    爆笑な道東の旅でしたねw
    寝なきゃ行けるんですよw
    これからのブログの展開に期待してます。
    ガンガンアップしてくださいねw

    返信削除
  2. 俺も写真と文を、楽しみに待っています!

    返信削除
  3. けんぱちさん、こんにちわ。
    爆笑旅行でしたね
    写真も意味分かんないのが多かったですwww
    寝てないテンション久々でした。
    裸の太陽〜♪

    返信削除
  4. タイ象さん、お久しぶりです。
    出かければアップしてゆきますよw
    家ごもりで特訓していました。

    返信削除